L700S ミラジーノ 中古車 販売 買取 パーツ 車検 点検 整備 修理 鈑金 ペイント カスタム メンテナンス

さくら日記

大阪のミラジーノ専門店「さくらオート」のスタッフブログです。

 

こんばんわ、さくらオートです。どーも。

 

 

定休日明けのフライデー金曜日。

休み明けは、労働意欲がなかなか上がりませんので

 

車検に行ってきました(・∀・)

 

 

 

今の時期は、それほど混んでいませんので

お休み明けの(労働意欲を上げる)準備運動として丁度よい。

 

 

大阪市のT様のミドライト3D

 

無事、検査を通過しました!

 

 

 

 

前の車のナンバーが【・700】

 

当店取り扱いのジーノは、車両型式がL700Sですので

希望ナンバーで【・700】にされる方も多いのですが

 

隠れジーノファン!?

 

 

いや、たまたまか(;´Д`)

 

 

 

 

☆最近の作業☆

 

大阪市のT様のミドライト3D

 

車検整備の残りを進めました!

 

 

 

給油口とリヤゲートのオープナーワイヤーのお取替え。

 

固定しているプラチックが割れて

給油口が開けられなくなるのです。

 

恐いですねー(;´Д`)

 

 

 

 

 

大阪市のH様のシルバージーノ

 

ピカピカに仕上がりました~

鈑金塗装修理ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

泉佐野市のT様のカーディナルライト

 

シート生地そのもののお取替え!

シートカバーではなく、シート生地のお取替え。

 

純正プロテインレザーシートの

運転席座面(ブラック)のみ対応可能でございます。

 

 

 

 

 

 

滋賀県のI様のGLAYライト

 

今日はお磨き!(・∀・)

 

 

 

 

 

埼玉県のI様のブラックライト

 

予備検査に走った時に、フロント足回りから異音が

出てましたので、点検したところ

 

フロントハブベアリングがお亡くなりに・・・

 

 

 

こんな部品に油圧プレスで圧入して

 

 

タイヤの奥に付いてます(雑っ!)

 

 

 

 

 

 

大阪市のA様のシルバージーノ1000

 

 

1000cc。(小型自動車)なのです。

 

 

 

 

ドライブレコーダーのお取付け。

 

急速に、マストなアイテムになりましたね。

ホンマに何が起こるか分からない、そんな時代。。。

 

 

 

そういえば、今朝こんなことがあったんです。

 

信号待ちで、歩行者信号が赤になったので

巻き込みを確認しながら左折すると

 

少し離れたところから、自転車がけっこうなスピードで

交差点に向かってきているのが見えまして

 

(自分は問題なく通過したのですが)

 

 

後続車の前を、信号無視して横切ったのです!(;´Д`)

 

 

 

後続車のおっちゃんが、ホーンをビビビーッと

鳴らしたので、そこそこ危なかったのでしょう。

 

自転車は軽車両ですから、歩行者信号は関係ないのか

(歩道を爆走してましたけど)

 

自動車や自動車保険を取り扱うプロですから

その辺の法規を、しっかり勉強し直さなければと

感じました。

 

 

とは言え

 

相手が無法者でも、先を予測して事故らない事が

大事なんですけども。。。

 

 

 

 

ちなみに、その先の横断歩道で

歩行者の横断を、停車して待っていたら

 

 

後続車のおっちゃんに、ビビビーッと鳴らされたので

 

おっちゃんにも問題があると思います!(・∀・)

 

 

 

 

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

明日もご安全に!

 

でわ、お疲れさまでした。。。

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

検索

カレンダー

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ミラジーノ専門店 さくらオートの先頭へ戻る