L700S ミラジーノ 中古車 販売 買取 パーツ 車検 点検 整備 修理 鈑金 ペイント カスタム メンテナンス

さくら日記

大阪のミラジーノ専門店「さくらオート」のスタッフブログです。

 

こんばんわ、さくらオートです。どーも。

 

 

先日、信号待ち中

 

ガラガラの右折車線を使って

直進車をごぼう抜きしていった

ヴォクシーさんが居てまして。

 

その先の信号も豪快に無視していきましたので

 

 

 

これは相当、うんこ漏れそうなんやなと。

 

 

 

ドライバーズ・シートで

ギリギリの戦いをしているんやなと。

 

フォーミュラか、WRCドライバーばりの緊張感の中

今まさに戦っているんやろうなと。

 

そう思うと、不思議と応援したくなりますよね。

 

 

 

『 その先で、誰にも迷惑を掛けずに事故れ 』

 

 

と、心の中で、応援しました。

 

 

 

 

でもね。そういう車ほど、なかなか事故らないもので。

(周りが気を付けますから)

 

 

 

 

数キロ先の信号で、横に並んでしまった時の

気まずさったら・・・

 

この信号も、無視してぶっちぎれよ!って

思いました。

 

 

 

 

 

 

今日も作業をがんばりました!(・∀・)

 

 

 

☆最近の作業☆

 

大阪市のK様のミドライト

 

車検整備を進めました!

 

 

リヤショックスプリングのアッパー&ロアシートの

お取替え。

 

千切れると、車体と直で接触するので

ギシギシいいます。

 

 

テールパイプも取替えました~(^^)/

 

 

エアコンパネル回りの電球をお取替え。

 

 

ほぼほぼ、作業完了いたしました~(^^)/

 

 

 

 

 

 

大阪市のM様のパールライト

 

車検整備を進めました!

 

まずは、スロットルボディの洗浄。

ここまで、白煙が出てくれると

洗浄されているなぁ。おススメして良かったと感じます。

 

 

リヤブレーキ・ライニング(シュー)もお取替え。

 

ブレーキ鳴きを未然に防げればと

角を落として、当たりをマイルドにしてやります。

 

一手間ですけど

次の整備も自分がする(かも)精神で考えると

必然的に、手間が手間では無くなるという法則。

 

15年ほど前から意識して実践していますが

作業量も人員も多い慌ただしい現場では

そう思っていても、できない現実がありますよねぇ

 

ある意味、かわいそう(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

吹田市のS様のミドライト

 

車検整備を進めました!

 

 

リヤブレーキは問題なし、清掃・調整のみでOK。

 

フロント回りは、ドライブシャフトのダストブーツ破れ。

取替えが必要でした(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

奈良県のS様のシャンパンライト

 

今日は、用品のお取付け!

 

両面テープの接着力をアップさせるために

ドライヤー(ナノイー)で、温めてあげます。

 

 

パナソニック・ナノイーとは

空気中の水に、高電圧を加えることで生成される

ナノサイズの微粒子イオンで、アレル物質や

ウイルスの活動を抑える効果が期待できます。

 

※温まれば、接着力はアップしますので

普通のドライヤーでも問題ありません。

 

 

 

リヤバンパー・ステップガード。

 

サイド・ロッカー・モール。

 

ターンランプ・ガーニッシュ。

 

 

車検と同時ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

でわ、おつかれさまでした。。。

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

検索

カレンダー

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ミラジーノ専門店 さくらオートの先頭へ戻る