L700S ミラジーノ 中古車 販売 買取 パーツ 車検 点検 整備 修理 鈑金 ペイント カスタム メンテナンス

さくら日記

大阪のミラジーノ専門店「さくらオート」のスタッフブログです。

 

こんばんわ、さくらオートです。どーも。

 

 

暖かかったり、寒かったり・・・

 

大変ですわっ!(;´Д`)

 

 

 

今日は暖かくて、作業が捗りました。

 

画像をため込んでしまったので

どれが誰のジーノさんか・・・

 

間違ってたらスイマセンm(_ _)m

 

 

 

 

☆最近の作業☆

 

豊中市のM様のミドライトMTTB

ウォーターホース。

 

夏に、おじいちゃん家で見たことある。。。

 

 

 

タービン回りのエアホース関係の取替え。

 

 

ドア水切りモールのお取替え。

 

などなど、車検整備を進めました~(^^)/

 

 

 

 

 

 

東大阪市のY様のマジョライトTB

 

インタークーラー・インレット・エアホース取替え。

 

エンジン不調の原因は、IGコイルだったのですが

脱着ついでにお取替え。

 

劣化したゴムホースは、積極的に取替えていきたいですね。

 

 

 

 

エンジンマウントも取替えて、作業完了でっす!(・∀・)

 

 

 

 

 

 

枚方市のS様のミドライトTB

 

インタークーラー・インレット・エアホースも取替えました。

 

エンジン不調の原因は、IGコイルだったのですが

脱着ついでにお取替え。

 

劣化したゴムホースは、積極的に取替えていきたいですね。

 

(既視感)

 

 

 

リヤブレーキ・ライニングのお取替え。

 

雨の日等に、リヤブレーキの効き始めが急で

ロックしがちな場合は

残量は充分でも、ライニングの劣化が考えられます。

 

新車から一度も取替えられていない

ジーノさんも多いと感じます。

(あまり減らないので)

 

 

ホイールシリンダ・ピストンの動きも少し悪かったので

軽くグリスアップ等の調整をしておきました。

 

 

 

 

 

 

豊中市のA様のミドジーノ

 

ボンネットやルーフのおペイントが完了しましたので

お磨き前に、ドア水切りモールを外しました。

 

コーティング施工後に新品を取付けます!(・∀・)

 

 

ご依頼いただいていた、下回りの錆止め塗装も完了!

 

週末にお磨き&コーティングを予定しております。

完成をお楽しみに~(^^)/

 

 

 

 

 

箕面市のH様のミドライト

 

オイルフィルターブラケットからのオイル漏れ修理。

年式によって、エンジンマウントかエキマニの脱着が

必要なのです。

 

今回はエキマニを外して作業を進めました。

 

 

 

ドライブシャフト&デフサイドシール取替え。

 

 

リヤブレーキ・ライニングの取替え。

 

画像では分かりにくいですが、少ないところで

残量が1mmを切ってましたので交換時期ですね。

 

ちゃくちゃくと作業進めております!

もうしばらくお預かりいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

明日はお休みです。

 

フライデー金曜日からも

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

でわ、おつかれさまでした。。。

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

検索

カレンダー

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ミラジーノ専門店 さくらオートの先頭へ戻る