L700S ミラジーノ 中古車 販売 買取 パーツ 車検 点検 整備 修理 鈑金 ペイント カスタム メンテナンス

さくら日記

大阪のミラジーノ専門店「さくらオート」のスタッフブログです。

 

こんばんわ、さくらオートです。どーも。

 

 

気付けは夏至が過ぎていました。

 

道理で、いつまでたっても夜にならない訳だ。

 

 

未だ明るいなと仕事していると

余裕で19時を回っていたりして。。。

 

 

これから本格的に暑くなっていくのでしょうけど

 

今日の30℃越えを体感して

今年の夏は越えられないかも・・・

 

と心配になりました。。。

 

 

健康第一でぼちぼちやります。

 

よろしくお願いしまっすm(_ _)m

 

 

 

 

☆最近の作業☆

 

大阪市のM様のパールジーノ

 

ブレーキフルードお取替えなどの

車検整備を進めました!

 

稀にリザーバータンクのフルードだけ取替えるメニューが

ある量販店さんがありますが

 

 

無駄無駄無駄ー!

 

 

ブレーキフルードは吸湿性が高いので

長期間取替えないと、水分が末端のブレーキキャリパーに

溜まりがちです。

 

それが原因で、キャリパー内にサビが発生して固着してしまい

ブレーキキャリパーOHが必要になることがあります。

 

という訳で、正しいブレーキフルード取替え方法は

ブレーキライン末端のブリーダープラグから

古いフルードを排出しつつ、同時にリザーバータンクに

新フルードを補給する。です。

 

 

リザーバータンク内のフルードだけ取替えるのは

 

 

無駄無駄無駄ー!

 

 

ということです。

 

(無駄無駄言いたいだけ)

 

 

 

 

 

 

大阪市のR様のミドライト

 

車検ご依頼ありがとうございます!

まずは、お見積りから~(^^)/

 

 

 

 

 

 

代車の4845ジーノが車検でした。

 

忘れてた。あぶねー(;´Д`)

 

この先、2年がんばってもらえるように

キッチリ整備しました!

 

 

4845ジーノ『 おれ、がんばるよ! 』

 

と聞こえたような・・・

 

 

 

この暑さに脳みそがやられたんでしょう。。。

 

 

 

 

 

京都市のK様のラベンダーライト

 

車検整備を進めました!

 

カムカバーのプラグホール・オイルシールから

プラグホールにオイルがジャブジャブ流れ込んでいました。

 

修理を進めておりますm(_ _)m

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

明日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

でわ、おつかれさまでした。。。

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

検索

カレンダー

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ミラジーノ専門店 さくらオートの先頭へ戻る