L700S ミラジーノ 中古車 販売 買取 パーツ 車検 点検 整備 修理 鈑金 ペイント カスタム メンテナンス

さくら日記

大阪のミラジーノ専門店「さくらオート」のスタッフブログです。

 

こんばんわ、さくらオートです。どーも。

 

 

 

急に涼しい!(;´Д`)

 

 

気温の振れ幅が大きいですね。

季節の変わり目ですので、体調にお気をつけて。。。

 

 

 

 

夕方のハルカスもいいものですね。

 

最近は、暑さを避けて日中にブログ更新することが

多かったので、夕日を眺めるのは久しぶり。

 

 

 

 

お隣の建築は内装工事にシフトしたようで

外からは進捗が分かりません。(なんの報告?!)

 

 

 

 

☆最近の作業☆

 

堺市のE様のパールライト

 

納車整備を進めました!

ドラレコ取付け完了~(^^)/

 

 

 

 

 

埼玉県のI様のブラックライトMTTB

 

車検ご依頼ありがとうございます!

まずは、お見積りから~(^^)/

 

 

 

 

東大阪市のK様のシルバージーノMINI

 

フューエルリッド・ワイヤー取替え

ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

冷凍ドリンクの差し入れありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

滋賀県のI様のパールライトMTTB

 

エンジンを降ろしたので、錆止めペイントが捗ります。

画像では分かりませんが、燃料タンクも降りてます。

 

燃料ポンプも取替えます。到着待ちです!(・∀・)

 

 

 

ミッションは、これから分解して点検。

ギアの破損などは無さそうですが、オイルシール類は

全取替えします。

 

せっかく、脱着したのですから

追加費用は掛かりますが

出来ることはやってしまった方がよいかと。

 

 

 

 

 

大阪市のM様のミドライト3D

 

フロント回りの鈑金修理を進めております!

まずは分解して、状況の確認から。

 

 

 

フロントフェンダー下部に、土が溜まってました!

 

『 土だーっ! 』

 

ウォーターワールドでいう、ドライランドが

見つかったような気分。

 

 

カウルトップの隙間から、埃や落ち葉が

フロントフェンダー内に入り込み

数年かけて腐葉土の出来上がりw

 

 

過去にクワガタの幼虫が見つかった事例があります。

(ホンマです)

 

雑草が茂っていた事例もあります。

(ホンマです)

 

 

フロントドアを開けた前方奥手に

フェンダー内が見えますので

腐葉土の出来上がり具合が確認できます。

 

たまに点検してみると良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

明日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

でわ、おつかれさまでした。。。

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

検索

カレンダー

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ミラジーノ専門店 さくらオートの先頭へ戻る