L700S ミラジーノ 中古車 販売 買取 パーツ 車検 点検 整備 修理 鈑金 ペイント カスタム メンテナンス

さくら日記

大阪のミラジーノ専門店「さくらオート」のスタッフブログです。

 

こんばんわ、さくらオートです。どーも。

 

 

めっきり秋めいてまいりました。

 

 

日中の気温も、何とか凌げるレベルに下がり

作業も順調に進んでおります。

 

 

 

ある一点を除いては・・・

 

 

 

 

 

 

隣の建物と建物の間から

ガッツリ西日が射す事例が発生しております!

 

 

私の知っている言葉で表すのならば

 

 

『 カンチャンずっぽし! 』 です。

 

 

 

 

工場の奥の壁まで、ガッツリ西日が射します。

 

リフト回りは日陰になるので

以前よりマシですが

 

 

私の知っている言葉で表すのならば

 

 

『 草 』 です。

 

 

 

 

思てたんと違うーーっ!(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

☆最近の作業☆

 

 

今日は滋賀県のI様のパールライトMTTB

クラッチ&ミッションOHを、のんびり進めてました。

 

 

 

ざっくり分解して洗浄。

ギアの欠けやその他の異常が無いか点検します。

 

変な使い方をしなければ、ギア欠けすることは

まずないと思います。

 

 

1速に入り難いのは、ジーノの仕様ですが

あまりにひどい場合は、クラッチの切れが悪いことが

原因の時もありますので

 

まずは、ワイヤーの調整をしてみて

それで、ダメならOHという順番で良いかなと。

 

 

 

 

どちらかというと

クラッチ交換時に、ミッションを分解するのは

 

シフトセレクトレバーのオイルシールからの

ミッションオイル漏れを修理する為です。

 

だいたい漏れてますし。

 

 

 

 

今回はデフ・キャリアのベアリングも

同時に取替えました。

 

15万kmも走っていたらガタも出ますよね。

次回のクラッチOHまでは、確実に持たないので

ついでに交換です。

 

 

 

エンジンのクランクシャフト、リヤ側のオイルシールも

同時交換。

 

このパーツの取替えはマストですね。

 

 

新品クラッチディスクと、クラッチカバーをセット。

センターを揃えておかないと

後々悲しいことになりますのでご注意。

 

 

 

 

今日はここまで。

明日もつづきの作業を進めます~(^^)/

 

 

でわ、おつかれさまでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

検索

カレンダー

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ミラジーノ専門店 さくらオートの先頭へ戻る